年内のゴミ捨て

おはようございます。

 

2018年のゴミ捨ての収集が今朝終わりました。

 

昨日、落ち葉すごいなぁと思っていた自転車置き場の落ち葉を少し掃除することができました。管理人がいないので落ち葉やゴミなどが結構至る所にあります。

 

来年からは月1回でもいいからマンションのゴミを掃除できたらなあと思います。私が落ち葉をかき集めている間に娘は「何してるのまま何してるの〜」と言いながら私の周りをうろうろしていました。

その時にママ落ち葉集めてるんだよーって言うと落ち葉を1枚拾って私に渡してくれました。こうやって私が掃除や片付けをしている様子を見て、娘ももう少し大きくなったら手伝ってくれるような子になってくれればいいなと思いました。

 

次のゴミ収集は10日ほど先になります。帰省するので、年始のごみ収集に出せないのです。。今まで以上にゴミをコンパクトに出られるように頑張りたいと思います。