汚部屋からの脱出のきっかけ

こんにちは。


汚部屋を脱出したきっかけ。


ごみの分別が厳しかった地域から

引越しをすることになり、開かずの押入れの中身をほぼ捨てました。

たぶん使いもしないものを箱詰めするのが面倒だったんだと思います。

当時のアパートが2LDKくらいの押入れたっぷりの部屋だったけど、引越先のアパートがワンルームだったのもあり、ここで捨てないとヤバイと思ったってのもあります。


荷造りをしながらの捨て作業、ゴミ袋がどんどんパンパンになっていくのを見て、なんでもっと早くやらなかったんだろうと思いました。


部屋がすっきりしていき、空っぽになったとき、とても気持ちがよかった。


引越先には、その時の自分には考えられないくらい少ない荷物で引っ越すことができました。