クリスマスイブの出費

こんにちは。

今日はクリスマスイブ。

我が家は適当にスーパーで色々買いこんできた。

 

二人前の寿司 1300円

チキンと骨なしチキンセット 500円

サラダ 200円

しょぼいケーキ二つ 300円

計2300円なり。

 

2300円ならば二日分の食費になったなーと思いつつ、

夕食を作らなくていいなんて最高すぎて夫が色々かごにいれるのを止めなかった自分。たまにはいいよね!

 

2歳の娘はまだお寿司とか食べられない。

もう少し大きくなったら手巻き寿司パーティーしたいな。

夫の実家はクリスマスは手巻き寿司だったらしい。

 

私の実家は、母がクリスマスどうでもいい派だったので

あまりクリスマスについて記憶がない。

誕生日はいつもチョコレートケーキを焼いてくれて

エビフライやからあげなど可愛く盛り付けてくれていた。

幼いころの自分の写真を見ても姉妹と楽しそうに写っている。

 

まだサンタクロース自体をよくわかっていない娘なので

今年のクリスマスはプレゼントなしだが、

来年は三歳なので「しゃんたさんくる~?」なんて聞いてきそうで怖い。

でもそれはそれで楽しそうなクリスマスになりそうだな。

それではみなさんメリークリスマス。