汚部屋時代

こんにちは。

汚部屋時代は一人暮らし歴8年のうち、5年くらいでした。


ネット通販にハマっていたので、毎日のように何かしら購入していました。

宅配便の人に毎日のように顔を合わせていました。


今思うとほんとに異常ですね笑


ゴミ捨ての分別が厳しくて、ちゃんと捨てないとステッカーを貼られて持って行ってくれなくて、しかもごみ袋にアパートの部屋番号書かないといけない地域に住んでいました。


そこに住んでから本当にごみの分別が面倒になり、捨てられなくなりました。

宅配便の人が届けに来ても、玄関のドアを全開にできなかった。だってすぐそこに後で分別しようと思っていたコンビニ袋に入ってるごみ袋がたくさん転がっていたから。


宅配便の人はいろんなお宅に荷物を届けますよね。だからきっとバレていたと思います。

片付けできない女ってことを。

ネット通販中毒ってことを。


本当に遡って当時の自分をぶったたいてやりたいです。


その当時、うちに遊びに来た友達は特に何も部屋に関しては言っていませんでした。

でもその後、引越しを機に、ものすごい勢いで断捨離をしました。

断捨離後の部屋に来た友達は、

「あの荷物どこ行ったのー?!」

と聞いてきたので、内心は〔部屋ぐちゃぐちゃだな〕と思っていたのでしょう。


恥ずかしい話です。